· 

『青年建築士協議会 埼玉大会』

秩父市で行われました、建築士会さん主催の「青年建築士協議会 埼玉大会」にブース出展させて頂きました。通常では建材メーカーさんが出展される所に施工者である「瓦工事業組合」が出展するという試みでしたが、建築士の方からもメーカーサイドに偏った意見ではなく、施工者目線での意見が聞けるのは嬉しいとご好評頂きました!建築士の方と施工者の僕らは普段は顔を合わせる機会が少なく、あくまでイメージの中で「瓦」というものぼんやり描いているのでお互いに生の声でお話出来たのは非常に良い機会だったと思います。今後もこういった形で「瓦や屋根」について発信し、「瓦に対する誤解」等を少しで解く事ができる場を増やしていきたいと思います(^^)/